タイトルだけで読ませたエントリから学ぶ 72のキャッチコピー集 7月〜8月
自分のブログタイトルを考える際のデータベースとして、6月から8月までの私のココロを惹き付けたブログタイトルをまとめてみました。このコピー集を見ているだけで、明日のブログのアイデアが浮かんでくるかもしれません。みなさんの参考になれば・・
タイトルは、単に目を引くものが良いとは限りません。このブログタイトルを研究し始めて3ヶ月ですが、最近は何か新しい視点、物の見方を気づかせてくれるようなタイトルが、好きになってきたような気がしますね。
使い方・・「○○」と書いてあるところに、自分の取り扱われている関心分野の項目を入れると使えると思います。(私の為にまとめたものですから、みなさんに全てが該当できるかは分かりませんが・・)例えば、税理士さんであれば、4を使って、「会計知性」なんていうのもありかもしれません。
- やる気が出ないときに使える○○
- ○○の時に使える魔法の言葉いろいろ
- ○○をする時に、絶対にやらないようにしていること
- ○○知性
- あなたは何点?○○を診断する○問
- ○○が上手いと言わせるテクニック
- ○○すれば○○できる、なんて思いつかなかった
- 「○○」なんて大嘘
- 「○○は厳しい」なんて大嘘
- 「世の中は○○」なんて大嘘
- 「○○」をちょっとだけ補足
- 勝者○○と敗者○○の違い
- ちょっと練習すれば自分にもできそうな○○
- ○○しやすくする簡単テクニック
- ○○するよりも○倍も意味のある○○の使い方
- ○○している人の思考スタイル
- ○○風の○○がカンタンにつくれる○○
- ○○のプロであるということ
- 読めば○○を感じて○○の気持ちになれるよ
- 順調に進む○○をひた隠す理由
- ○○をコントロールする方法
- おいしい○○の作り方
- ○○のトラブルが発生した。次にどの○○を行えばよいのかを検討してみる。
- 「もう高い○○は払わない!」
- 無料でここまで出来る○○紹介しちゃいます。
- つまらない○○から脱却する為の方法
- ○○に役立ついろんな『コツ』
- ○○レベルの人が○ヶ月で○○できる方法
- 「あ、○○しなくっちゃ!」に役立つ○○のまとめ
- 私がえらい○○さんから教えて貰ったこと
- ○○率○%は当たり前!?最後の難関○○を改善する
- 思わず殺意を覚える○○
- ○○しないで、極上の○○ができる方法
- 楽しい毎日にする為に○○していること
- ○○は死んだ。○○万歳!
- この先○年で、○○の意味がきっと大きく変化する
- ○○業界の生々しい話
- 聞き上手になる為の○○
- ○○マニュアル
- ○○がないと○○さんのようにはならないんだよ
- ○○を阻む○の壁
POLAR
BEAR BLOG: 知識共有を阻む37の壁
- ○年間毎日、○○した○○
- 超カンタン!○○術
- ○○、○○に次ぐ第三の潮流、○○
- ○日間で○○する方法
- ○○の価値を最大化する為の○○術
- 人が集まる○○の秘密
- ○○でも○○に格差
- はじめて○○する人へのアドバイス
- 5分でできる○○の技術
- 変な○○が徹底する真っ当な○○
- できる○○の作り方
- ○○が誰でも簡単に作れる魔法の○○
- ○○がどうやって○年で○○を達成したのか?
- この○○はなぜ○○なのか?を調べる方法
- ○○を忘れない5つの方法
- ○○にみる勝者の法則
- ○○に出る前に学んでおくべきこと
- ○○をする為のフレームワーク ○○とは?
- ○○を考えるときにもっとも重要な質問
- ○○に重要なのは○○と話したが理解してもらえなかった。
- ○○の欠点を狙い撃ちする新システム
- ○○鬼十則、○○裏十則。
- 何でも「○○」としてしまう人が知るべき真実
- ○○をする△△は必ず繁盛する
- ○○は××に似ている
- 誰もが知っている、でもなかなか実行しない「○○」の原則
- 私だけでしょうか?○○してしまうのは?
- ○○は、なぜ××できないのか?
- ○○が本当に××なワケ
- ○○とその仕組み
- ○○さんは××だと認識したほうがいいと思うよ。
このキャッチコピー、タイトルについては、毎週1回金曜日に更新するエントリで毎週紹介しています。今回、ご紹介したコピーについて、もっと詳細が知りたい方は、そちらのバックナンバーをお読み下さい。
ブロガーは見逃せない 『タイトル』で読ませたベストエントリ 8月4週目
ブロガーは見逃せない 8月3週目の『タイトル』で読ませたベストエントリ
なぜ、そのタイトルは読む気にさせるのか070810
なぜ、そのキャッチコピーは読む気にさせるのか070803
なぜ、そのキャッチコピーは読む気にさせるのか?0727
なぜ、そのキャッチコピーは読む気にさせるのか?0720
なぜ、そのキャッチコピーは読む気にさせるのか?0713
なぜ、そのキャッチコピーは読む気にさせるのか0706