モチベーションは楽しさ創造から

自分自身のモチベーションアップ、仕事を楽しくする方法から、部下・上司・顧客のモチベーションアップのヒントとなるノウハウ、コラムをまとめたブログです

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

祝 サッカー日本代表。ザックに見る日本の新しいリーダー像。モチベ

サッカー日本代表の優勝。興奮しました。このブログでも述べたのですが、サッカーは大好きなスポーツで、中学生の頃からずっと日本代表の試合は時間があれば見てきているのですが、南アフリカワールドカップを期に、チームが全体的に一回り大きくなったよう…

怒りってホントに不要なものか?怒りをモチベーションパワーにする事

先日、「怒らない事」という本を紹介したのですが、その際、「怒らない事」にチャレンジ中という事で怒らない為の8箇条を書きました。 「怒らない事」というものにチャレンジして数ヶ月。怒らないという事が全くなくなったかと言えば、そうではないですが、…

今の日本って、日清戦争前の清に似ているのでは?

企業の戦略を考えるにしても、個人としての自分の戦略を考えるにしても、最も大切なことは「時流」という波にどう乗っていくか?ということ。時流とう波に反して泳いでも、努力しても努力しても前に進むことができませんが、時流の波に乗っていれば極端に言…