モチベーションは楽しさ創造から

自分自身のモチベーションアップ、仕事を楽しくする方法から、部下・上司・顧客のモチベーションアップのヒントとなるノウハウ、コラムをまとめたブログです

2012-01-01から1年間の記事一覧

壁に当たっている人へ 。壁を破る為の自分戦略作り 3つのカーネル

このブログの読者の方には、仕事を楽しくしようと日々努力をされいながら、現在、壁に当たっている方もおられると思います。 「やりたい事」があるのに、なかなかうまくいかない! そのような状態が続くと、仕事の楽しさは失われ、つまらないものになってし…

ぶれないスタイルを持つべきか?部下に合わせるべきか?

日経ストラデジーの12月号に「叱って育てる、褒めて伸ばす 指導スタイルを決める」という特集があった。 「上司がモチベーションUPのスタイルを決めることが大切」というテーマで 「部下に合わせて褒め戸しかりを使い分ける事も時には大切だが、上司に一貫…

楽しく仕事をするための、もう一つの条件

久しぶりのブログです。ブログを休んでいる間に何をやっていたかというと、「人の個性最大活用」をテーマにした商品開発を行っていました。再開ブログでも、まずはこのテーマを取り上げたいと思います。ブログテーマの「モチベーションは楽しさ創造から」を…