モチベーションは楽しさ創造から

自分自身のモチベーションアップ、仕事を楽しくする方法から、部下・上司・顧客のモチベーションアップのヒントとなるノウハウ、コラムをまとめたブログです

なぜ、そのキャッチコピーは読む気にさせるのか?0727

毎週恒例の、今週グィッと引き込まれたキャッチコピーをまとめてご紹介します。読者をモチベーションアップする、エントリーを書くためのキャッチコピー作り、記事コンセプト作りのネタ帳としてご利用下さい。みんな読みたいという気持ちをモチベーションアップしてくれる素晴らしいキャッチコピーばかりです。

早速・・



J-CAST ニュース : 新卒でも給与に格差 「革命的制度」進まない理由

新卒の給料は平等という常識に「?マーク」を植え付けるキャッチコピー。頭に浮かんだ「?マーク」は、先を読みたくさせますよね。格差という時代のキーワードも入っているので何だろうと見たくなる。

○○でも○○に格差

○○でも給与に格差

○○制度が進まない理由

○○が進まない理由








5分で人を育てる技術 (22)“はじめて部下を持つ人"への5つのアドバイス :ITpro

5分で育てるというのがコンビニエンス、お気楽でできそうな感じがする。みんなラクしたいんですよね。更に輪をかけて5つの事ができればいいという事で「お気楽」に輪をかけてます。読みたい気持ちをモチベーションアップしますよね。初めて部下を持つ人にターゲットを絞っているのも、分かりやすくていいですよね。不安が大きいから・・

5分でできる○○の技術

はじめて○○する人への5つのアドバイス








「変な会社」が徹底する真っ当な情報共有:ITpro

変な会社と真っ当という、逆方向のGAPが何だろうと感じさせます。

変な○○が徹底する真っ当な○○







Geek to Live:「できる」ToDoリストの作り方 - ITmedia Biz.ID

これは王道です。優れたものは、知りたい!「できる」は強い!

できる○○

できる○○の作り方








池田信夫 blog 天下りは役所だけではない


よくある社会の問題は、特定箇所だけではないという問題提議。人のふりみて我が身を直せ的な感覚か?

○○は○○だけではない







POLAR BEAR BLOG: 家で仕事するときの22のテクニック

これは、シチュエーションを上手に絞られていますね!家で仕事をする時。困ることが多いシチュエーションへのテクニックネタですね。

○○するときの5つのテクニック

家で仕事をするときの○○
子供が騒いだときにも集中する○つのテクニック








あなたを刺激する新しい動きを発見するための7つのFLASHサイト*ホームページを作る人のネタ帳

刺激、新しい、発見というゴールデンキーワードがモチベーションアップさせます。FLASHに興味がなくても、何だろうと思ってしまいますよね

あなたを刺激する○○

○○を発見するための5つの○○

あなたを○○する新しい動き