モチベーションは楽しさ創造から

自分自身のモチベーションアップ、仕事を楽しくする方法から、部下・上司・顧客のモチベーションアップのヒントとなるノウハウ、コラムをまとめたブログです

モチベーションアップエントリー:まだ、こんなのに騙されている人がいるんだ。

儲かるノウハウ商材の通りやったらmixiアカウント削除されましたとさ*ホームページを作る人のネタ帳より

あなたの周りの羽賀研二さん 歪んだモチベーションの人達 でも、述べたけど、人間欲にくらむといけませんね。悪い人のモチベーションアップ術にすぐに引っかかっちゃいます。そんな事して儲けたとしても、羽賀研二さんみたいに、更に悪い人のモチベーションアップ術に引っかかるだけなんだけどね。


こんなモチベーションアップ術には引っかからないようにしましょうね。

今一番はやっている情報商材のスタイルは、最近話題になったペアプログラミングに似ている、ペア販売というものだ。

いわゆる2人でお互いをほめたたえる手法。

一人は大体、海外にいたことにするらしい(笑)
この海外にいる人がとにかくすごいノウハウを持っている事にする。

もう一人がその海外の一人をすごい人なんだと絶賛する。
そしてとにかく日本の情報販売をこき下ろす。

『日本の商材ほど詐欺みたいなものはない』と言い放ち、今まで一切そのノウハウを語ろうとしなかった彼から、その秘密を聞きました的にノウハウを売るのだ。

つまり、これまで情報商材を買った人に対して、さらに上があると言うことをアピールする。
まさに、一度買った人をターゲットにする絞込みがすごい。
もしもどこかで見かけたらその販売テクニックをとくと堪能するといいかもしれませんね。