モチベーションは楽しさ創造から

自分自身のモチベーションアップ、仕事を楽しくする方法から、部下・上司・顧客のモチベーションアップのヒントとなるノウハウ、コラムをまとめたブログです

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

質問力を磨き、学んだコトを記憶する為の最高のツール「単語帳」

iPhonに単語カードというがアプリケーションあります。(無料版と有料版があります。) 今、これにハマッテいます。(私は無料版を使っていますが) 私もたくさん本を読んだり、いろんなセミナーにいって学ぶことが多いのですが、なかなか記憶するところま…

永ちゃんに学ぶ!新鮮な気持ちで行うルーチンが違いを生み出す

*永ちゃんに学ぶ!新鮮な気持ちで行うルーチンが違いを生み出す 私は、永ちゃん(矢沢永吉)が大好きなんですが、彼をインタビューした吉田豪さんの話( 吉田豪「豪さんのポッド」で詳しくは)を聞いて、ますます好きになりました。ROCK'N'ROLLアーティスト…

人の振り見て我が身を考える!政党のマニフェストからビジョンを考える

今、選挙のまっただ中。各党は、国のリーダーとしての信頼度を誇示するために、一生懸命、選挙活動でアピールをされています。私達ビジネスマンにとって、ある意味、これは大変勉強になることです。自分のことは、主観的になり、正しい判断は難しいのですが…