モチベーションは楽しさ創造から

自分自身のモチベーションアップ、仕事を楽しくする方法から、部下・上司・顧客のモチベーションアップのヒントとなるノウハウ、コラムをまとめたブログです

2007-07-16から1日間の記事一覧

モチベーションアップエントリー:仕事を遊びのようにする

7月24日にプロフェッショナルに出演される、「アイガモ農法」を実践されている古野隆男さんの言葉は、ココロに残った。 再現された水田にアイガモたちが 放たれると、 夢中になって水面を動き回り、 エサを探した。そこがスタジオの中であり、 囲いがして…

モチベーションアップエントリー:まだ、こんなのに騙されている人がいるんだ。

儲かるノウハウ商材の通りやったらmixiアカウント削除されましたとさ*ホームページを作る人のネタ帳よりあなたの周りの羽賀研二さん 歪んだモチベーションの人達 でも、述べたけど、人間欲にくらむといけませんね。悪い人のモチベーションアップ術にすぐに引…

モチベーションアップエントリー:モチベーション関係の名著「説得力」

20年くらい前に、コンサルティング会社に入社したての頃、この「説得力」にはお世話になりました。 社員研修の際、自分の親くらいの年の社長さんを説得する際、社長に反発する社員さんをモチベーションアップする際、いろんな時にお世話になった本でしたね…

合コン、キャバクラでも有効? 初対面の彼女達と盛り上がる 占い師の5つTIPS

私は、あんまりキャバクラなどの女性のいる店が得意でありません。たぶん、男子校に通っていたせいか、客なのに緊張してしまって、あんまり楽しくないから。初対面の人と接するのも正直、得意でありません。だから自らそのようなお店に足を運びませんが、お…